ハネムーンでサントリーニ島を楽しむ方法#3 ホテル篇

何と言っても、サントリーニ島での楽しみはホテルからの夕日です。

昼は青と白のコントラストが楽しめ、夜は最高の夕日が見えます。

 

僕がサントリーニ島に泊まるならこのホテル。と、思った5つです。

 

まずは場所の選定が必要です。大きく分けてイアかフィラ、その他の場所となります。

個人的には落ち着いてホテルから綺麗な景色を見たいと思ったらイア。街の活気も欲しいし、夜も外で楽しみたいと思ったらフィラ。人が多くない静かなところで、と思ったらその他の場所。になると思います。

 

では、ホテルのリストです!!

 

  1. Pezoules
  2. Andronis Luxury Suites
  3. Katikies Hotel
  4. Anastasis Apartments
  5. Ikies - Traditional Houses

 

 

1. Pezoules

まず、インフィニティプールがあること。これがポイント高いです。この景色。日本にはないですよね。この夜景を想像しただけで、最高でした。オシャレなカクテルとか飲みながら、入りたいですね。

f:id:UTAHiy:20170314091311j:plain

残念なところは予約サイトで見つからなかったんですよね。恐らく、ホームページの"BOOK ONLINE"からしか予約できなさそうです。情報自体は、Tripadviserに載ってますよ。

Pezoules -サントリーニ-【 2016年の口コミ・料金比較・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

http://pezoules.gr/index.aspx

 

 

2. Andronis Luxury Suites

ここはレストラン?というか食事をする場所が凄い!!こんなところでディナーを食べる経験してみたくないですか?

恐らくAndronisグループなので、サントリーニで他のAndronisホテルを見ましたので、行く際や予約の際は間違いのないように。

f:id:UTAHiy:20170314093444j:plain

Andronis Luxury Suites - Home Page

アンドロニス ラグジュアリー スイーツ - サントリーニのホテル、サントリーニのホテル予約 &PricesFrom から | ホテルズドットコム

 

 3. Katikies Hotel

サントリーニを紹介している多くのブログにも必ずと言っていいほど、登場してくるこのKatikies Hotel。どの写真を見ても最高に綺麗です。全室洞窟タイプです。

ただ、時期にもよりますが、お値段がこのリストの中でも高めです。

f:id:UTAHiy:20170314095424p:plain

Luxury Hotel Oia Santorini | Katikies Hotel

カティキエス ホテル - サントリーニのホテル、サントリーニのホテル予約 &PricesFrom から | ホテルズドットコム

 

4. Anastasis Apartments

ここは上の3つとは少し場所が変わり、イメロヴィグリにあります。イアとフィラの中間よりややフィラよりといった場所です。ここは常にサントリーニ島のホテルランキング上位にいますし、イメロヴィグリ内では常に人気No.1です。

f:id:UTAHiy:20170314113242p:plain

Santorini island | Imerovigli Santorini Caldera | Anastasis Apartments Official Site

 

 

5. Ikies - Traditional Houses

最後はここ。僕が最終的に宿泊したホテルです。部屋は十分な広さがあり、室内・室外にジャグジーが付いていました。ハネムーンパックもあるので、予約の際にはお願いするのもアリだと思います。

満足していますが、あえて不満をあげるとすれば、インフィニティープールがないことですね。その他は全く不満はなかったです。おすすめできるホテルです。

f:id:UTAHiy:20170314114248p:plain

Home | Ikies Traditional Houses

イキエス トラディショナル ハウスィズ - サントリーニのホテル、サントリーニのホテル予約 &PricesFrom から | ホテルズドットコム

 

色々なホテルを見ると全部良く見えてきますし、決めてからも失敗したかなー、と葛藤します。毎日場所を変えて色々泊まるのもアリだと思いますし、一箇所決めて落ち着くのもアリです。

僕は最終的に決められなくなり、Hotels.comで予約できる中から選びました笑(この宿泊の影響デカイですからね。平均単価一気に上げられます。)でも、いい場所に泊まれましたし、満足しています。最終的にはフィーリングです!!

 

是非、色々見て想像膨らませてください。