ハネムーンでサントリーニ島を楽しむ方法#2 観光地篇

 

ここでもう一度、サントリーニの地図をどうぞ.

 

 

港、空港共に中心(北にあるFiraです。)からは少し離れています。 なので、バス、タクシー、レンタカーが移動の選択肢になります。

 

 

僕のオススメは、レンタカーです。

 

サントリーニ島の中心のFiraと夕陽が有名なóiaも少し距離があります。どちらもバスが走っていますので、移動はできます。ただ、夕陽を見つつ、時間を気にすることやバスの待ち時間はもったいないので、自由度の高いレンタカーが効率的です。

空港にはレンタカーが会社がありますし、日本から予約することも出来ます。 僕はフェリーで行き、レンタカーの予約はしていませんでしたが、港に着いたら目の前にたくさんのレンタカー会社があります。

 

僕の借りた車はこれです。メルセデスのスマートです!実際はもっと古いですが、イメージ画像です。

f:id:UTAHiy:20170312144610p:plain

 

二人乗りでかなり小型な車でした。ただ、スーツケースを2個ギリギリですが積めましたし、小回りが利き、サントリーニ島では一番の選択だったと思います。

 

借り方は、船から降りるとすぐレンタカー会社の客引きがいます。ラテン系のノリのお兄ちゃん達です。 その中の一人について、プレハブ小屋で簡単な個人情報や返却予定地を記入したら、そのまま外に置いてある車に連れて行かれます。 エンジン掛けたら、はいどーぞ。

え、返却は?と思い、片言の英語で聞くと、「空港の駐車場に停めて、足元に鍵を置いといて。」だそうでした。

ガソリンも2日半借りましたが、一度も入れませんでした。もちろん、入れろとは言われませんでした。

ユルい!簡単!安い!是非試してみてください。

あと、出国前に国際免許の取得だけお忘れなく!(2000円程度ですぐに取れます。)

 

 

△レンタカーで行く、オススメ観光地△

 

  • Santorini brewing company

       f:id:UTAHiy:20170313204308p:plain

可愛らしいドンキーのモチーフのビール。工場もあり、ビールの購入、試飲も出来ます。 ステッカーも売ってます。

Santorini Brewing Company

 

 

  • Koutsoyannopoulos Wine Museum

     f:id:UTAHiy:20170313204428p:plain

サントリーニはワインも有名です。チョット古い(チープ?)感じもありますが、なかなか面白いです。日本語の音声ガイドもあります。最後には試飲とグッズ販売コーナーがあります。

Wine Museum Koutsoyannopoulos - Home

 

  • Ancient Thira

      f:id:UTAHiy:20170313204554p:plain

古代遺跡です。レンタカーならスーと登って行けるので行きやすい場所です。景色が凄く綺麗なので、レンタカー借りたら是非! 途中細い道もあるので、運転は安全にユックリと。

Ancient Thera Santorini Archaeological Sites Ancient Thira Archaeology Santorini Island Greece